Yahoo! JAPAN様恐るべし[井原芳徳]

火曜日のこと。バウレビの使っているレンタルサーバの運営会社から、うちのサーバの転送量が今、突出して増加し、サーバを共用している他のサイトの転送速度に影響が生じているとの報告がありました。
なんのこっちゃ?と思ってアクセス解析を確認してみると、確かに訪問者数が2倍ぐらい、転送量が3倍ぐらい増えています。
しかもYahoo! JAPANからの訪問と、本誌がちょうど3年前に載せたPRIDE GP開幕戦の「ランデルマン、ミルコをKO!」の記事へのアクセスが集中しています。

理由はこういうことでした。Yahoo! JAPANのトップページでミルコ選手のUFCでのKO負けが報じられた際、ニュース記事の中で「過去のミルコのKO負けシーン」として、その記事が紹介されたからです。
掲載されたのは4月23日(月)17時56分〜21時28分。その後は5日間、こちらのページにバックナンバーとして残されるそうですので参考まで。

Yahoo!ニュースの愛用者が多いのは知ってますが、サーバ会社からコース変更を提案されるほどアクセスが増えるとはビックリ。Yahoo様恐るべし。

でも、素朴な疑問なんですが、なんでYahoo!系列のスポナビさんの記事じゃなく、うちの記事が紹介されたんでしょう??
うちの記事のほうが、「過去のミルコのKO負けシーン」の紹介に適している判断してもらえたのなら、とても光栄ですね。まあたぶん、たまたまだとは思いますが…。



2007-04-25 23:55 この記事だけ表示   |  コメント 0

コメント


コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。