生・前忠[井原芳徳]


 
 13日、魔裟斗選手の入籍発表記者会見に行って来ました。入籍・結婚絡みの会見は、6年記者をやってて今回が初めてです。しかも主役はお茶の間の知名度抜群ですから、アスリート・魔裟斗の会見というより、セレブ・魔裟斗の会見なんですね。
 奥さんが女優さんということも相まって、質問者のメインは芸能マスコミです。最前列中央のイスに前田忠明さんがいて、最初にマイクを持ってから1対2で10分近くずーっと質疑応答をしていました。対応もさすがに慣れたものです。バトンタッチした芸能記者もたぶんワイドショーの人でしょう。女性が結婚指輪の話を聞くのはお決まりのパターンです。
 結局格闘技マスコミで質問したのは、現バトル×トーク編集者で、元某大手新聞社・元バウレビの☆さん一人。魔裟斗の「あと3年はやる」発言を引き出してくれました。
 最後はTBSのサンデー・ジャポンの記者の人が独特の切り口でいろいろ質問してて、場を盛り上げていました。番組は見たことが無いのですが、結構人気番組のようで、K-1もよく取り上げられるそうですね。その記者が僕の近くにいたので、ひょっとすると僕が映ってるかもしれません。
 奥さんの心さんの魔裟斗への献身ぶりも印象に残りましたが、芸能マスコミの『人間観察』もできて、なかなか楽しい会見でした。



2007-02-16 14:21 この記事だけ表示   |  コメント 0

コメント


コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。