格クリ本&チャリTの宣伝です![井原芳徳]

 このブログでも何度か登場している、「格闘クリニック」関係の2商品を、本誌のオンラインショップで販売開始しましたので、紹介させていただきます。
  
  
 一つ目は本「格闘選手から学ぶ 医学的カラダ自己改善トレーニング」です。これは格クリ主宰の二重作拓也ドクターが、医学的な根拠に基づくトレーニング法と解説している本。
 文字中心の本なんですが、説明が親切で、具体的エピソードも豊富なので、堅苦しい感じがなく、楽しみながら極意が学べます。
 K-1でお馴染みの新田明臣選手が推薦文を寄せ、モデルはJ-NETのエースの西山誠人選手が務めてます。ちなみに巻末等にあるハイキックの写真は、本誌提供のものです。
 新書サイズですので、通勤通学の電車の中でも手軽に読めますし、拳の握り方なんてのは、電車の中でも実践できちゃいます。あ、でも、電車の中で隣の乗客が鬱陶しくても決して実戦はしないよう…。
 詳しい内容や章立ては、オンラインショップの販売画面を実際ご覧下さい。送料込みで600円で売ってます。昨日の発売開始から注文が殺到してます。うちの主力商品になりそうな気配です。
   
   
 あともう一つは、商品とはちょっと違うのですが、「斗和ちゃんファイト!チャリTシャツ」といって、シュートボクシングやDEMOLITIONに参戦経験のある鈴木亮司選手の生まれたばかりの娘さん、斗和子(とわこ)ちゃんの心臓手術費用をサポートするためのチャリティ商品です。
 写真モデルはグレイシャア亜紀選手。胸にπの文字があって、背中に円周率の数字の羅列が書かれています。
 上記の西山選手、新田選手のほか、寒川直喜選手や、なんと“ブラジルの子連れ狼”マルフィオ・カノレッティ選手までもチャリティに協力しています。日本人3人は格クリでメディカルトレーニングを受けている選手です。カノレッティ選手は、新田選手とブラジルで戦った縁で親しくなり、二重作ドクターがS-CUPの試合の時にもコンディショニングをしてましたね。
 こちらも詳しくはオンラインショップの販売画面をご覧下さい。もちろん収益と募金は責任をもって鈴木選手にお届けしますのでご安心下さい。
  
  
 ほかにも本誌のオンラインショップでは、格闘技のDVDを中心にいろんな商品を扱ってます。最近の人気は全日本キックの20周年ベストや、PRIDE無差別級GPのDVDですね。ちょっと前は修斗や大月選手のベストものがよく売れました。
 あと、何気に打撃系(キック・空手・ボクシング)の教則DVDも充実してますんで、二重作先生のトレーニング本と一緒に買っていってもらえるとうれしいですね。
 長々と宣伝してすみません。次回から通常のコラムものに戻りますので。



2007-01-20 22:55 この記事だけ表示   |  コメント 4

コメント

、自分でもこれまで思いつきもしなかったようなフレーズでその選手を表現することで、ディレクターさんやデザイナーさんが意外なアイデアやデザインを返してきたりと、ジャムセッションのような化学反応が起こる楽しさもあります。シンガーソングライターがアイドルに詩や
(2012-04-05 16:29)
。「この選手の何が凄い?何が個性?」ということを、簡潔でいてインパクトの残る形で紹介しないといけないので、脳味噌の中でもい
(2012-04-05 16:34)
する文章は、これまでばうれびでも専門誌でも山ほど書きましたSだと、格闘技を全然知らないか、普段そんなに見ない人が対象です。選手やイベントの予備知識はゼロか
(2012-04-05 16:40)
ほとんど無いことも想定しないといけない上、文字数も限られています。「この選手の何が凄い?何が個性?」ということを、簡潔
(2012-04-05 16:47)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。