岡林さんの謎のアドバイス[井原芳徳]

日曜日のR.I.S.E.大森大会の第4試合、日菜太(湘南格闘クラブ) vs. 健太(NJKF・E.S.G)での出来事。

セコンドや客席の仲間から選手に声援やアドバイスが飛ぶのですが、日菜太(ひなた)選手に対し、とある若い女性が「日菜太、落ち着いて!」と声援を送りました。
すると、客席にいた湘南格闘クラブの岡林章代表、コンビネーションや攻略法についてアドバイスを送ると思いきや、叫んだ言葉は…

「お姉さんの言う事をよ〜く聞きなさい!」

場内しばらく笑いの渦に包まれていました。
あの声の女性は日菜太選手の実のお姉さんなのか?疑問に思いながら写真を取り続けていると、落ち着いて攻めた効果があったんでしょうか、日菜太選手は3Rにパンチの連打でKO勝ちをおさめました。

過去にもMAの大森大会で岡林さん、セコンドに付いていた選手の攻撃があんまりポンポンと指示通り当たるので、「よ〜し、いいぞ。ロボットをリモコンで操作してるみたいだぁ」と話して爆笑が起こったことを覚えています。

岡林さんがK-1でレフェリーしててクリンチを注意する時も、何か言い回しが不思議で、場内に笑いが起こるんすよねぇ。

この手の話、他のセコンドの人でもいっぱいあるからシリーズ化しようかなぁ…。

2006-06-01 21:46 この記事だけ表示
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。