大晦日はダイナマン!?[井原芳徳]
 先日、本誌のライターの本庄くんに携帯メールを送ろうとした際、「ダイナマイト」と入力しようとしたら、予測変換で先に「ダイナマン」の文字が出てきました。
 懐かしいなあ〜。小学校のころ、僕の住んでた大阪では金曜夕方に毎週やってた戦隊シリーズで、ゴーグルファイブとかサンバルカンとかチェンジマンとかやっていたなぁ、確かその前の5時からはサンライズ系のロボットアニメをやってて、さらにその前の4時からはマチャアキの西遊記とかの再放送をよく見てたなあ〜。
 なんて思い出にひたっていたけど、一つ疑問が。いったい携帯電話のメールで「ダイナマン」って入れる奴って日本でどれだけいるんだろう? その方面のオタクしかいないと思うんだけど。子供向けのCS局で再放送をしていれば父母層のニーズはあるかもしれませんが。
 ちなみにサンバルカンとチェンジマンも登録されていて、ゴーグルファイブは無かった。その差は謎。あ、僕の使っているのは2年ほど前に買ったauのW43CAというカシオの機種です。携帯メールで選手名を伝えることもよくあるんですが、魔裟斗、桜庭和志、吉田秀彦は元から入っていますね。須藤だと元気じゃなく理彩、秋山だと成勲じゃなく準。最新機種だとこの二人も最初から入ってそうですが、どうなんでしょうね?


2008-12-18 12:02 この記事だけ表示   |  コメント 0

コメント


コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。